こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

 そろそろ 今のマンションに引っ越して来て1年。

更に使いやすくする為に変更になった収納。
増えたり・減ったりしたモノ。
あまり変わって無い所もありますが
 
引っ越して来てすぐに収納した状態と 比べてみようかと。。

RIMG893118

今日は その1で 奥から。。
コンロ横とすぐ下の引き出しを


引越し前の広島の頃の収納と比較しています。
お時間あればどうぞ コレ↓

引っ越してすぐ コンロ横

ミル・調味料・出汁の素などが入ってます。

現在
RIMG8939

 ミルが壊れたので 買い替えをし

調味料も残っているのは
雪塩・胡椒・味の素
底上げする為に 底にはゼラチンが。。(笑)

結婚してすぐに買った 調味料入れ
もうすぐ23年モノ。
買い換えたいとずっと言ってますが
なかなかお気に入りがみつからず
数は減りましたが 未だ 活躍中です。
 
コンロ下は ガスの配管があり
入れ方を工夫しないと 鍋やフライパンが当たってしまうので
 
引越し後すぐ も 色々試して
 

現在
RIMG8969
 
お鍋・フライパン 全て 立てて収納するようになり
調味料は移動して  お玉や菜箸などの調理道具もココへ

ココに入っている お鍋やフライパンの数に変更は無いままです。

料理道具は
容器の中にラップの芯などを利用して
RIMG8971
 菜箸やスパチュラなど 区切っていれてます。

コンロ横 調味料と
コンロ下 お鍋 その1は こんな感じです。


次はコンロ下 お鍋 その2へ。。。(笑) 


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし