こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

只今、めちゃめちゃショックなモノをみつけてしまい。
思考回路がストップしている まめ嫁。
 

DSC_0436
キッチンのシステムラック前あたりに
大きさはワインボトルより細い位で星型状に
何か跡がついていて。。

アップにしてみましたが、解りますか??
RIMG8840
床がボコボコしているのに、気がついて触ると実際に凹凸が。。
床に何か直置きする事も殆どないので 
何が原因なのか?全く分からず 
???で考えれば考える程 謎!!
思考回路ストップです。(笑)

すみません。旅行記は明日にして
今日磨いたフライパン底のお話しに変更を。。

RIMG8821

フライパンの底。
お鍋やフライパンを洗う時には 
【磨く】を意識して 洗って(磨いて)いるのですが
やっぱり、スポンジだけでは取れにくい焦げ。

RIMG8822
卵焼き用も

RIMG8823

 一番良く使う小さいサイズも
全てのフライパンの底が、こんな感じで茶色くなっていたので
 
RIMG8826
 ラップと研磨剤入り洗剤を用意して

RIMG8827
 フライパンの底をクルクルと

ラップは、柔らかくて洗剤が染み込まないので
洗剤の無駄がなく、余計な傷もつきにくいのでおススメです。

全ての底を磨いて、キレイにすすいで水切りカゴに置くと
RIMG8829

キラキラして、写り込んでる周りの壁までキラキラ♪

キラキラすると、テンション上がります。(笑)
水気を拭いて完了!

それでは before・Afterを。。


before
RIMG8822

After
RIMG8837

before
RIMG8823
After
RIMG8835

他も
RIMG8833
RIMG8830

 キラキラとキレイになりました。

使った後、毎回こうやって磨くとなると面倒ですが
定期的に、まとめてやると
底をクルクル擦る程度なので時間もかからずキレイになりますよ。


使う時も見えない場所で
また直ぐ汚れる所ですが。。

だからこそキレイにすると気持ちが良いのでおススメ♪ 

今度のお休みの日にでも、フライパンの底やお鍋の底
磨いてみませんか?




ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとこのブログの更新通知が届きます。