こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

2月の始めに 

最後にレンジフード掃除をしてもらい
亀の子スポンジと交換して もうすぐ2週間になるので
感想を。。
RIMG8362
前回も書いたのですが
まめ嫁のキッチンスポンジに求める事は


1.包丁を洗っても耐える事

2.ルクルーゼの鍋蓋の淵を洗っても耐える事
3.コーヒー渋が取れる事

持ちは1ヶ月持ってくれれば十分で
出来れば細かい隙間も洗いやすいモノ。

袋から出して 手に持った瞬間に
コレ好き」って思えたスポンジで
手になじむというか 触り心地も厚みも丁度イイ。
RIMG8600

泡立ちも良いけど 濯ぐと泡切れも良い。

お茶碗の口など 挟んで洗う時も無理なく折れて
柔らかさも厚みが良い感じなのですよ。

無印だと 毎日人参ジュースを作っているのでミキサーを洗うと
色移りがあったのですが コチラは全然無し。

目の粗さも丁度良くて
人参ジュースの搾りかすとか細かいゴミが 
無印のスポンジは入り込んで大変だったのですが
コチラは無し。

そして一番ビックリしたのが
お皿とかの面を洗うと 「キュッ・キュッ」って音が鳴る位に
ピッタリ吸いつく感じです。

洗い物してて 音が鳴る。。。
洗ってる感が音で解り 気持ち良く楽しくなってきます(笑)
RIMG8599
包丁を洗っても・ルクルーゼのフタの淵を思いっきり洗っても
右側のキクロンがモヤモヤ?毛玉っぽくなる事も無く
全然へこたれずイイ感じです。

リピ決定!!今日予備に1つ購入。


ブログを書くのに HPを見たら。。

【銀】と【銅】のスポンジがあり
まめ嫁が使っているのは 銅。

今更ながらに 【Do】の意味が解りました(爆)
RIMG8362

こだわって 作られたそうです。
亀の子スポンジ(銅)のHPはコチラ→★  

HPを見てると【銀】の方が1色で色も好みかも?


今日 銅の予備を買ったので
次は銀を探すとします。。また楽しみが出来ました。( ´艸`)ムププ


色々お買い物したので 明日の朝にでも紹介しま~す♪ 

それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。




2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし