こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

1つ前のブログで少し書いたのですが

朝に扉がどうやら壊れてしまったようで。。
RIMG8497


扉 の【ラッチ】が中に入ったまま出てこなくなり
ラッチ】と言うそうです。調べました(笑)
RIMG81497

 早速 分解開始。
取り外せる所まで 取り外して。。
RIMG8499

。。。。。ドアハンドルまで 取らなくても良かったみたい

RIMG8501
勢い良く閉まった時に リングが
ラッチと絡まってしまったようで

元に戻して。。
 RIMG8500

ちゃんと ドアハンドルを下げると
RIMG8504
ラッチが 扉の中へ。。

RIMG8505
ハンドルが戻ると 出てくることを確認して。

RIMG8503

全てを元に戻して 完了!!になるはずが

ハンドルの上下を繰り返すと
微妙な位置で 止まり。。

もう一度 分解した所で
リングの位置を戻してなかったのが原因だと解り
無事に 完了!!

修理屋さん 頼まなくて済みました。(*´∇`*)
分解好きで良かった♪(笑)

が、慌てていたので ハンドクリームを塗った後に
分解を始め。。
RIMG8487

扉にも 金具にも ハンドクリームの手の跡が。。

RIMG8489

固く絞った雑巾で拭いて。直ぐに乾いた雑巾で2度拭き。

RIMG8493
金具がキラキラとする位に キレイになりました。


朝から 扉が壊れたかも?で ショックで
修理屋さん 呼ぶとなったら幾ら位するのか?でドキドキして
アタフタしながら 直せるか?で
こんな時って 時間にすると短い間なのに
頭の中を色んな事がグルグルと回って
お昼前にどっと疲れました。 (笑)


朝に家中の窓・玄関を開けて掃除していたのですが
今日は 急に突風が。。。
窓を全開にして 掃除する時は 突風に注意!(*'-'*)b です。 
。。。って、私だけですね。。(T_T)


やっと一息で コーヒーを飲んでいたら
届きました。


箱を開けてビックリ!! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

年末に お引越ししたのに。。。
以前ブログを書いてた アメブロの
AmebaMeister様から。。


”主人のお弁当に温かいスープいいなぁ”と
ポチっと応募したのは随分前で。。。

驚きつつも。。

餞別の品を頂けた♪と、
素直に喜ぶ事に。。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



最近 ショックな出来事と
嬉しい出来事が同じ日に起こる事が多く。。
何やらめまぐるしく時間が過ぎてます。


皆さんも 何か 応募してみませんか?
忘れた頃に 届く 懸賞の品 嬉しいですよ。 


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし