こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今日は 何やら盛り沢山な1日で 
最後に。。突然のサヨウナラ。。(ノ◇≦。)

夕方 ハンカチ? プチタオル。
微妙なサイズで ハンカチとしても使わないし
掃除などに使って サヨウナラしようと
選んだ所で
RIMG8537

冷凍で荷物が届き。。???何だろう??
RIMG8528

これは。Σ(・ω・ノ)ノ ふるさと納税で申し込んだ干物。

開けると。。
RIMG8530

。。。。w(゚o゚)w オオー! すごい量。

冷凍で届いたので すぐに保存できる♪

食品を冷凍保存する時には。。
RIMG8531
真空保存してくれる フードシーラー。

( ´艸`)ムププ 我が家には 何でもあります。
と、袋を作っていたら。。

(?。?) 全然 封出来ず。。
何度やっても ダメ!!

やっと1つ出来た~。と思ったら
やっぱりダメで。。


(´;ω;`) 壊れました。

これまでも 沢山届いた 生モノや
冷凍保存3
調理済みのモノも
冷凍保存4
真空保存で 活躍してくれてたのに。。


大量に魚が届いて 一番使いたい時なのに。。

もう少しで 10年選手になる所だったのに。。

サヨウナラ。。
RIMG8533

気を取り直して。
ラップで保存を。。
巨大な魚は 半分に切って
RIMG8532

無事に冷凍室へ。。
RIMG8536

RIMG8534


少し前にも ふるさと納税の品が届きまして
IMG_20170209_140419
こちらは 無添加の味噌セット。

( ´艸`) しばらく ふるさと納税の品で暮らせそうです。

何度か紹介してますが
ふるさと納税 お得ですよ♪

そして 何時届くか解らない所が多いので
今回みたいに 大量に干物が届くと
冷蔵庫に余裕がないと大変な事になります。
配送は何時なのか 確認してから申し込んで下さいね。

 
今日サヨウナラとなった
真空保存してくれる機械。
今まで 本当に大活躍だったので
また次購入するか? これを機に無い生活を送るか。。
しばらく 無い生活を送ってみるとします。。
 
 それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし