こんばんは。

ご訪問頂きありがとうございます。

今日は節分ですね♪
豆まきの”豆”が大好きな まめ嫁です。
毎年この時期に買いだめして食べてます。(笑)


少し前に購入した毛玉取りのご紹介♪

RIMG8312
左が我が家の毛玉取り。 結婚した時に買ったのでもう23年モノ。
大分前から電池の蓋部分がちゃんと閉じなくなっており
手で押さえながら使ってました(笑)

たまたま電気屋さんで見かけた 
毛玉取りコーナーが、種類も豊富でビックリ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

その中で電池じゃなくAC電源・充電できるタイプを発見!

電池の買い置き・充電忘れで、困ったり
電池の残量が少なくなってパワー不足になる事も無い。

。。。それって良いかも?で、調べると
着たまま毛玉取りが出来る位やさしく取れると知り購入。

RIMG8313


毛玉で困っている 2着でお試し。。^m^
RIMG8314
ユニクロのフリース と スウェット。


 ユニクロのフリースから。。

Before
RIMG8317

After
RIMG8318

 簡単にスッキリ! 電池よりパワーがあるかも?


次はスウェット
RIMG8322
 大きい毛玉が。。。

RIMG8323
 大きいからか 一瞬でした(笑)

楽しくなってきて・・
セーターでもお試し
RIMG8327

鞄のベルトがこすれて毛玉が出来てまして

アップにすると。。
Before
RIMG8325

After
RIMG8326

セーターもスッキリ♪


 RIMG8321
沢山取れました。

毛玉取り。進化してました。(笑)
これでやっと古い毛玉取り処分できます。


明日から お買い物マラソン。


毛玉取りの買い換えや購入の何か参考になれば。。
嬉しいです。

充電できる毛玉取りを探す



もちろん電池タイプも。。





我が家は、また壊れるが続いてまして。。(p_q*)シクシク

買い換え品を幾つか購入しないといけないので
今から探すとします。。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁