こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


朝に絵を飾る為に フックを取り出し 

この 引き出しの事を紹介した記事は  コレ↓


 
スカスカの引き出しが気になり。。

更に 少し前に処分したルーターの箱と子機があり。。

【収納の入れ替え】と【捨て・捨て】が始まりました。

RIMG8259

本日のサヨウナラ品。。

写真にも見えてるコード類から。。コード。
RIMG8260

取っ手・蝶番など。。
RIMG8282


スカスカの引き出しに ネジを移動。
今まで仕切り付きのケースに入れてました。

お気に入りを長く使う為。。

 
引き出しに移動して
RIMG8279
 
ケースが空に。。
RIMG8280

丁度 納まりそうなモノをみつけて

入れてみた♪ 
RIMG8281
 
イイ感じで納まりました(笑)

こうやって 空いたケースに ピッタリくるモノがみつかると
嬉しい♪


話しは戻りまして

頂いてから半年以上が過ぎ まだ一度も履く事が無い靴。。
きっと この先も履く事がなさそうなので
反省しながら サヨウナラ。。(友人が引き取ってくれる予定)
RIMG8258

マキタさんの掃除機についてきたフィルターとオマケ
RIMG8286
使っていないので サヨウナラ。。


小さくまとめられるものは まとめて。。
要らないモノは これ以外にも 捨て・捨てで。。
RIMG8285
ケース5個分 空きが出来ました。

ちょっとスッキリ!

こうやって ブログを書いてると
他にも 捨てても良かったかも?と 

頭に浮かぶモノが数点。。
また明日へ続く。。。です。


一度みて 必要と思っていても
次見ると ”要らない”・”もう捨てよう”
と、思える事があります。

本当に昨日まで 大事だと思っていたのに
次の日には 何で大事に置いていたのか??と。。


処分するモノ=ゴミ=壊れたモノ。誰も要らないモノ。 では無く

使わない=処分 

処分も捨てるだけじゃなく、
リサイクルショップやオークション。人に譲ったり。。


早く手放せば 次の引き取り手があるのに
使わないのにずっと持ち続けて 
カビたり古くなって使えなくなる。。
それが 一番勿体ないと思いますよ。。

押入れ・クローゼット・納戸など
もう一度 見直して手放してみませんか?


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。




2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ