こんばんは。

ご訪問頂きありがとうございます。


年末にインスタグラムを初めまして
やっと少し使い方が解って。。(笑)
好きなお店を登録する事を覚え

少し前に行った蚤の市のお知らせも インスタで知りました。
そんな まめ嫁にまた。。
RIMG8242

これは。。rectangle】!!

まめ嫁が 焼き魚をのせるお皿を探していた時に
一目惚れして・・

欲しくて 実物確認まで行った お皿たち
その時のお話しは コレ↓


この時ネット通販で購入する予定でしたが
なんと売り切れ!!
 
・゚・(ノД`;)・゚・ その後チェックする度に売り切れで・・

そんなお皿達が
マット・艶あり両方入荷。。Σヾ( ̄0 ̄;ノ


行ってきました。イイホシユミコさんの直営店。


まだ インスタみてから 数日しか経ってないけど
すでに maruの【艶あり】は 売り切れ (T_T)


白山陶器へ向かっていたら ビルの前でマルシェがあり。。
本日のお買い物 コレ↓
RIMG8233

RIMG8235

maruのマット2枚と 無農薬のお野菜達。。
RIMG8237

今HP見てビックリ!! オオーw(*゚o゚*)w
焼き魚をのせるお皿を探していて一目惚れしたこのお皿。

HPにも焼き魚をのせる事をイメージして。。とありビックリ!!
HPはコチラ → rectangle
 
ハ~~イ いつもの様に 
嬉しがりの まめ嫁にお付き合い下さい。 

 RIMG8239
和風は もちろん しっくり。。

RIMG8241
 
洋風も 全然 OK♪

RIMG8238

アジアンな雰囲気でも 全然 違和感なし。

RIMG8244

横から見ると 解りやすいのですが 真ん中が少し深くなってます。

無農薬の人参をのせてみた (笑)
RIMG8246

お皿にのせただけで 人参が美味しそうです。


やっと。。やっと。。欲しかったお皿が我が家へ。。
HPでみかけてから どれ位たつのかしら??
これから大事に いっぱい使うとします。

話しはかわりまして。。

戻ってから大量に餃子を作りまして。。
RIMG8254

最近 流行ってる??
バラ餃子の作り方を。。

 RIMG8247
餃子の皮 3枚並べて 具を少な目に真ん中へ

RIMG8250
半分に折り

RIMG8251
 
端からクルクルと巻くと

RIMG8253

バラの餃子が出来上り♪

蒸し餃子にすると かたちはキレイなまま 楽しめます。

ハイ。今日もまた まめ嫁家は 蒸し鍋です。
海鮮蒸し鍋ですが バラ餃子2個入り (爆)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906