こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


年末に新しいPCを購入するきっかけの1つ。
PCでのネット表示が異様に遅く。
接続が上手く出来ない事も増え 
酷い時は ルーター・PCともに 再起動が必要でした。

PCも古いけど
ふと見ると このルーターはPCの倍以上古いかも?

 調べたら 2005年発売。
もう12年。 家電の12年でそろそろ買い替え時期ですが
パソコン関係で12年前って 化石の世界。。(笑)

それでも 買い換えを悩んでました。

が、新しく購入したHDD・DVDレコーダーに
ネット接続すると映画やドラマが観れる。
観るには 今の古いルーターでは 速度が遅すぎてダメ。
主人に催促され。。

買い替えました。
RIMG8190
 
左が新しいルーター。右が今までのルーター。

ルーターは ずっと【BUFFALO】
今回で3代目ですが、
2代目も12年間 十分すぎる位に働き続けてくれました。
今までありがとうございました。

で、新しいルーターに早速接続を。。

RIMG8117
まめ嫁用 PC2台。

RIMG8120
スマホ。

PC
RIMG8119

タブレット
RIMG8122

後は プリンター
プリンターもずっと CANON。
RIMG8123

全て ルーター接続 OK♪

あぁ。肝心のHDD/DVDレコーダーは 只今 修理中(爆)


ハイ。(。・ω・)ノ゙ 
パソコン関係の接続・設定も まめ嫁の仕事です。(笑)


元々 【AOSS】のボタン1つだったのですが
新しいルーターの接続の簡単さに ビックリ!!
スマホなどは QRコード読み取ればOK。

これなら PC類の接続が苦手な方でも 大丈夫♪


そして もう1つ。
RIMG8191

ふた付き陶板皿。

詳しい年数は覚えてないのですが、
結婚した頃 良く陶器市や 窯元巡りをしていて
その時に購入したモノ。

なので 20年は軽く過ぎてます。。

RIMG8192

中のお皿も 使い込んでいる感のシミが。。

先日購入した 蒸し鍋で蒸し物が出来るので コレ↓
RIMG8159

長い間 美味しく調理してくれて ありがとうございました。
で、サヨウナラする事にしました。

両方とも 長い間 ありがとうございました。


手放す事をすると 他も 目について。。
また しばらく サヨウナラで 一人捨て捨て祭りが始まりそうです ^m^


それでは 長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。




2つのランキングに参加しています。 
お帰りの際に ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



掃除・片付けランキングへ

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます
素敵なブログがいっぱい

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ

捨てる。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし