おはようございます。

ご訪問頂きありがとうございます。

まめ嫁 おススメの過去記事ご紹介♪ 
今日は ベランダや庭の蛇口
青サビでてませんか??で

2014年3月4日の記事から
━─━─━─━─━─

今のマンションへ越して来た時に マンションは 築5年。


(分譲マンションを賃貸中です)


ベランダにある シンクの蛇口。。


その時には すでに・・・・・・


蛇口2  蛇口1


 ミドリ色に・・・・


今まで何度かの引っ越しでも 大阪の家でも屋外にある蛇口が


ミドリになった事が無く。。。


まめ嫁のお掃除のお供

 メラミンスポンジでも取れなくて・・・



家にあった サビ取り剤でもダメで・・



毎日 ベランダで目にするので 気になりつつも


そのまま 3年近く見てみないふりされてました。。。




もしかして・・これで取れるかも???と チャレンジ


マルフク 自然にやさしいクエン酸 360g[ケンコーコム マルフク クエン酸クリーナー]
マルフク 自然にやさしいクエン酸 360g[ケンコーコム マルフク クエン酸クリーナー]


クエン酸をお湯に溶かした液体を キッチン ペーパーに浸して


蛇口にまきつけて 上からラップで密封。



蛇口3


 全体にまきつけてないのは・・・お試し実験だったので・・(笑)


この状態で 3時間ほど放置


3時間後にラップを 恐る恐るめくると・・・


キッチンペーパーが緑色に・・・


蛇口がキラキラと・・



蛇口4
本来の姿に 戻ってきました
━─━─━─━─━─ココまで
続きは コチラ↓
お時間あればどうぞ。。

外回りで 蛇口にアオサビが出来た時には
クエン酸ラップ♪ 効果あるかも?
お試し下さい♪

長いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
Livedoorの登録していない方も
更新の励みになりますので
読んだよのポチ♪お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




掃除・片付けランキングへ