おはようございます。

本日もご訪問頂きありがとうございます。


年末にアメブロから引っ越してきまして
アメブロから見て頂いている方で
”画面が全て表示されない”状態だった方
見えていますか?

もし まだ 全て表示されていない・見えないって方は
お手数ですが お知らせ下さい。

過去記事から1日1つ
まめ嫁的 おススメ記事のご紹介♪
4日目は。。。
2015年5月28日の記事から。。
━─━─━─━─━─

ちょっと気になる使い方をしているブログを見てしまい。。

調べたら やっぱりダメ だったので
もしかしたら。。知らない方も居るかも?
今日はメラミンスポンジについて。。

まめ嫁のブログでも 何度も何度も登場している
メラミンスポンジ 

100円ショップにも 色んなサイズが売られていて
正しく使うと お掃除がめちゃめちゃ 
楽チン  簡単 になる 便利グッズ

 水回りのビニールタイプのクッションフロア掃除には
3

 魚焼きグリル掃除を簡単に


グリル掃除3

 la base(ラ・バーゼ)を丸洗い♪



他にも玄関周りのタイルや三和土には便利ですよ
(ワックス加工されてるモノや光ってる素材は使わないで下さい)


何でも使えそうなのですが。。。

まめ嫁もいっぱい メラミンスポンジで失敗してまして

例えば。。


コーヒーミル。
ピンクの丸部分がコーヒー豆の油で曇ってきたので
すっきりさせたくて メラミンスポンジで洗ったら。。
 傷だらけに。。。

まめ嫁も使っているのですが。。。
キッチン・洗面所・お風呂場の
蛇口

蛇口の所に お湯の温度やシャワー切り替えなどの
別の色で表示されてる部分。
強くこすると 消える事があります。


樹脂素材って言うのかしら?
プラスチック?でもないし。。って素材
何て言えばいいのか

 浴槽の素材。。
つけ置き

今日見てしまったのが 浴槽をメラミンスポンジで洗ってるお話し。。

先ほどの コーヒーミルが傷ついたように。。

小さい小傷をつける事になり。。
更にコーティングされてるモノを剥がしてしまうそうです。

これから先 発生しやすくなる カビ
小さい傷が カビの温床になる事も。。。

そうなると 製品自体の劣化も早めてしまう事にもなりかねない。。

前のブログでも注意書きをしているのですが、
ワックスがされてる床。もちろんフローリングもダメ
1
今のキッチン・洗面所に良く使われてる 鏡面仕上げのモノも
確認できてませんが 使わない方がいいです。

も。。。

正しく使えば便利なモノ
袋の裏に書かれている注意書きを確認して

皆様もご注意下さいませませ。。。

簡単に紹介されてるページですが
一度確認しておくといいかと。。コレ↓
やってはいけない!メラミンスポンジの使い方


━─━─━─━─━─ココまで


長いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
読んだよのポチ♪
お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




掃除・片付けランキングへ