こんばんは。

昨日 コレ↓

したら 
マキタさんの働きがかわったので

ダイソン君も。。。で、
部品のお手入れを 。。
RIMG7761


汚写真出てきますので
お食事中・苦手な方はご遠慮下さい。



用意するモノ
古い歯ブラシ
雑巾
以前購入した 掃除機に付属されていた掃除道具。
RIMG7762

 似ているモノだと 裁縫道具のリッパー。
縫い糸をほどく時などに使用する「リッパー(小)/色 ホワイト」【ヤマト・メール便での発送OK】
縫い糸をほどく時などに使用する「リッパー(小)/色 ホワイト」【ヤマト・メール便での発送OK】



掃除機の ブラシに絡まった 髪の毛やホコリを取ったり

RIMG7766

RIMG7764


RIMG7770

絡まった糸や髪の毛を切ったり
RIMG7772

RIMG7768

細かいすき間も。。
RIMG7775

掃除出来るので 便利です。

よく切れるリッパーもあるので
使い始めや 慣れるまでは気をつけて下さい。



ある程度のホコリが取れたら
古歯ブラシで
RIMG7779
RIMG7777

ブラシ部分を掃除。


その後 
初めて紹介したのが コレ↓

静電気防止効果のある柔軟剤を薄めた液体に浸した

雑巾を固く絞って 5分ほど放置した雑巾で 拭いて 

(乾き始めた位が効果があるそうです)

RIMG7781

RIMG7783

部品のお手入れ 終了!!


掃除機の部品入れを作った時のお話しは コレ↓


一緒に入れてる 洗濯バサミの使い方は コレ↓
 

 お時間あれば リンク先もどうぞ。。

 

2つのランキングに参加しています。
【いいね】のかわりに。。
【読んだよ】のかわりに。。
ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ





インスタグラム始めました♪
insuta

主人のお弁当や食べたモノを中心にアップしています。


 

本日も 最後まで
読んで頂きありがとうございました。