こんばんは (*^▽^*)

 

気になる本があり

本屋さんへ。。。

 

初めて 本屋さんで並んでいる

↓本を 見かけて

嬉しくて 一人 ニヤニヤ

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

 

ニヤついていたら。。近くにいた女性が

この本を手に取り。。。

 

(//・_・//)

 

何故か急に恥ずかしくなって そそくさと本屋を出た

小心者の まめ嫁です(笑)

 

前置きが長くなりまりました。

ヾ(;´▽`A``アセアセ 

 

昨日の宣言通り?

身体を動かす為に

今日の年末まで 普段の家事の他に

1日1ケ所は 掃除。

 

 

レンジフードを掃除するぞ~~ヾ( ̄0 ̄)オウ

 

 

今日も 汚写真出来てきます。

苦手な方・お食事中の方はご遠慮下さい。m(_ _)m

 

 

 

前回掃除したのが 1ヶ月半ほど前。

見えなくていい事、見ないといけない事。 

 

。。。。。。( ̄□ ̄;)

1ヶ月半で 十分すぎる位にホコリが。。Σ(~∀~||;) 

 

ファンも取り外して

触ってベタベタする事は無いけど 羽に薄っすらと油汚れと埃が。。

 

 

台所洗剤で洗って

ベタベタが酷く無かったのですが スポンジには

茶色くなる位に 油汚れが。。

 

ファンとフィルターは ベランダに干して

 

レンジフードの本体側を拭き掃除

 

重曹をお湯で溶かしたモノに浸して

固く絞った布巾で 拭いて。。

気持ち良く 油汚れが取れます。

 

こういうベタベタした汚れも。。

軽く拭くだけで 簡単に汚れが取れます。

 

ファンやフィルターが乾いたら

元に戻して。。

スッキリ ↑↑

 

キッチンが通り抜けが出来ず

奥まっているので ホコリがつきやすいのかも?

でも。。。

1ヶ月半で十分過ぎる 汚れです。( ̄□ ̄;)!!

 

皆さんも 12月になる前に

一度 掃除しておくと 年末掃除が楽ですよ♪

 

1日 1ケ所。

1日 1引き出し。

1日 1つサヨウナラ。

 

1日1ケ所・1引き出し・1つ だけでも 

整理収納・掃除・処分ORリサイクルすると

今日からだと年末までに 

40か所 出来ますよ♪

 

 

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村

 

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。