こんばんは

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

本日2回目です。

昨日もう1つビックリする事がありまして。。

 

年賀状が足らずに買い足したら。。

 

くじがあり

 

なんと 

 

 

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

1等 の 大当たり!!

中は。。。

カレンダーとお菓子♪ (爆)

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

昨日 やってたフォルダ整理の中から

受診カードなど 医療系のフォルダを。。

以前にも紹介したのですが。。

 

病院の受診カードを入れていた カードリフィル

左側 以前のダイソーのモノ

今回 セリアのリフィルにかえました♪

 

ちょっと大き目の受診カードが入らなくて

アップにすると カード周りの余裕が解りやすいかと。。

 

このカードリフィルに病院の受診カードを入れて

 

その上は スライダーの袋を

パンチで穴をあけて閉じてます。

袋の中には お薬手帳。

 

薬局で処方された 薬明細を入れてます。

 

薬明細は だいたい1年位で処分。

見る時、処分する時に

すぐに取り出せる様に 閉じずに挟むだけ。

 

個別ホルダーに 各自の名前をラベルしてます。

 

病院へ行くときは このフォルダを出せば

必要なモノは揃います。^m^

 

今から ご飯を作るとします。。

 

それでは。。。
今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね  ありがとうございます。 
アメブロで無い方も 1日1回
読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。
 
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村
 
 
   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  
 
携帯 の方は 
にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント
 
整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。