もうすぐ 今のマンションへ越してきて3年になります。

初めてのマンション暮らしも3年。


大阪に持家があり、8畳でL字型のキッチン。

今までの引っ越しでも、一番収納が少ないキッチンですが


日々もっと使いやすく楽にならないか???で、3年目を目前の今の様子です。


キッチン


オープンタイプのキッチンなので リビングから丸見え


一番右側は作り付けのパントリーで取外しができず


お気に入りの食器棚は梁がある為入らず


只今、義弟さんのお家で預かってもらっています。


キッチン


キッチン側から見ると・・・


キッチングッツは 黒×シルバーで集めて初めて

かれこれ10年位。だいぶん揃ってきました。



キッチン


コンロそばにモノを置くと、直ぐ汚れて掃除が面倒だと


良く言われており、一度全て違う場所へ収めた事も・・・


毎回の調理で使うもの、出して並べて置く方が使いやすい


お気に入りのキッチングッズを眺めてるだけで、


料理開始のテンション↑↑UP↑↑


汚れもほとんどなく、掃除も今の所、面倒と思う事も無い。


結局は自分が使いやすく、楽チン・楽しく料理できる事が一番!


・・・・で、今の配置に落ち着きました。


(我が家では、主人は一切料理をしないので・・)





写真に撮ると 冷静に見れると 教えて貰ったのですが


本当ですね。


まだまだ気になる所いっぱい


これからコツコツ。スッキッリ!!させていこうと思います。



ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。