今のマンションへ越して来た時に、マンションは築5年。

(分譲マンションを賃貸中です)


ベランダにある、シンクの蛇口が

引越して来た時には、すでに・・


蛇口2  蛇口1


ミドリ色に。・゚・(ノД`)


今までの引っ越し先でも、大阪の家でも屋外にある蛇口が

ミドリになった事が無く。



まめ嫁のお掃除のお供


メラミンスポンジでも取れなくて・・



家にあった、サビ取り剤でもダメでorz



毎日、ベランダで目にするので気になりつつも


そのまま3年近く見てみないふりされてました。




もしかしてコレ↓で取れるかも???と実験してみる事に

ミヨシ石鹸 暮らしのクエン酸(330g)
ミヨシ石鹸 暮らしのクエン酸(330g)


クエン酸をお湯に溶かした液体をキッチン ペーパーに浸して


蛇口にまきつけて上からラップで密封。



蛇口3


全体にまきつけてないのは・・・お試し実験だったので。笑


この状態で、3時間ほど放置


3時間後にラップを恐る・恐る取ると・・


キッチンペーパーが緑色に!!





蛇口4
蛇口がキラキラと本来の姿に戻ってきました ('▽'*)ニパッ♪


まだ少し残っているのですがクエン酸で取れる事が解ったので


また近々、蛇口の先端までキレイにしようと思いま~す。


ナチュラル掃除に欠かせない「クエン酸」常備しておくと掃除に役立ちますよ♪

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。