こんにちは。


少し前のCMで

 「みつけてあげるよ~~~君だけのヤル気スイッチ

あれを見て “みつけて~~~”と、 毎回テレビに話しかけていた

まめ嫁です。



その甲斐あってか。。。


最近ヤル気スイッチが 見つかったかも  


ブログ村の

汚部屋・汚部屋脱出 人気ランキング

このランキングの方々のブログを見てると

文章も面白い方が多くて・・ハマってます。


中には お片付け手伝いに行きたいって 思う方もいて。。

当然 行ける訳もなく。。。

じゃ~~自分の家片づけようと、ヤル気が・・・(笑)




今日は 長年使っている 片手鍋の付け根


鍋1

錆び


普通に洗っても取れないので




重曹と酢を使って お掃除


洗い桶に お湯を入れて。。重曹と酢を。。。

その中にお鍋。。ついでにゴトクも・・・


ゴトク1

上からラップで覆って・・・


ゴトク2

しばらく 放置


この間に この重曹と酢のお湯で

 コンロ周りやレンジフード周りを拭き拭き


頑固な汚れに直接 重曹と酢をかけて掃除する方法もありますが

ゴトクやレンジフードの塗装が剥がれる事があるので注意して下さい。

 ハイ。経験者です。



お湯がまだ冷めない間に スポンジで掃除。。


鍋2

う~~~~~ん 微妙。。

まぁ。洗う前よりは 少しキレイに。。 



せっかくのお湯なので、そのまま レンジフードのお掃除も・・


レンジフード

レンジフードのカバー・フィルター・ファンと洗って。。。


コンロ周りはスッキリ


スミマセン写真撮るの 忘れました。。



今日も長~~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。





にほんブログ村




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E