こんにちは。


まだ 今週が始まって2日目だと言うのに

ぐったり 疲れている まめ嫁です。


日曜日のネタでスミマセン。


日曜日に始めに取り掛かったのは そろそろ一か月の冷蔵庫掃除



以前とやってる事は一緒なので お時間がある方は 

どうぞ 冷蔵庫掃除


卵入れの置き場所を変更して 空いた 元卵入れのスペース。。


たまご5


頭の中で色々 アレをこうして。。


コレを。。。と、



パズルを繰り返していたのに。。。


。。。。。。。。。。。



     



卵入れのトレーは 他のトレーとはサイズが違って移動が出来ない 



12年も使っていて 知りませんでした。。


トレーを外しても 無駄な空間が出来るだけなので


以前


冷蔵庫9

左下にトレーにまとめていた、ジャムや袋入りの調味料などを移動。


日曜日の状態
冷蔵庫1



冷蔵庫2

トレーの場所が卵の定位置に。。。


相変わらず空っぽ。。。(笑)



冷蔵庫4
卵用の仕切りは 処分。

トレーは野菜室で使う事に。。。


それと そろそろ 冷たい飲み物も欲しくなって。。。


冷蔵庫5


コストコで買った スタバのコーヒー豆を一番小さく挽いて。。。

水出しコーヒーにチャレンジ



冷蔵庫7

トレーは 使いかけの野菜入れに。。

薄口しょうゆが無くなったので そこにコーヒーを。。



冷蔵庫6

ここは 何も変化無し。。



冷蔵庫3

前回より 更に スカスカ。。。


そして やっぱり奥には氷が。。。(笑)



冷蔵庫掃除をすると 何か届く まめ嫁家。。


昨日 届きました


冷蔵庫8

届くまで ネット回線のポイントで交換をお願いした事すら

忘れる位 待たされていた カメラ


これで 留守中のオカメインコの様子も確認できる

ストーカーまめ嫁の出来上がりです。(笑)




今日も長~~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。





にほんブログ村




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E