こんにちは。


休みと 天気の相性が悪くて干せなかった 冬の羽毛布団

やっと 干せました~~~





これまでのお話しは お時間がある方はどうぞ。。


キッチン コンロ下の引出し収納~その1~

キッチン コンロ下引出し ~その2~



前回 ブログにした 最後の状態。


       


コンロ14


釜めしの道具の出し入れが不便に感じたので

あれから 少し変化しました。


上の写真の様に 入れてる様子だけブログにしていたので、

その他もご紹介。。(笑)


オイルポットは

ガラスのろ過できるタイプです。

5年前に購入。ガラスなので 洗うとスッキリ


オイルポットの下には。。

100円ショップのプラケースに


コンロ下1

天ぷら処理剤と ろ過フィルター


コンロ下7

その上に 油こしフィルターを乗せて。。


100円ショップで見つけた 繰り返し使えるラップ


コンロ下5
半透明なので 黒いフキンの上に置いてみました(笑)

ラップなので片方に粘着力があり 片方はブツブツしてる。。

滑り止めになるのでは



で、


コンロ下4
ケースの上にペタッとして・・・その上にオイルポット。


上下で揚げ物セットです。


ラップですが。。。滑り止めになってます。(笑)

更に2枚購入して 調味料の下にも敷いてます。



コンロ下6


今は使っていない、まな板たてにフライパン用の蓋を・・・



コンロ下8

横から見ると エライ事になってます

釜めしの中には。。


コンロ下9

固形燃料を。。。


釜めしの道具を取り出しにくかったのは

蒸籠のせい


蒸籠がバラバラになるのに イラっ

こちらも100円ショップのプラダンで簡単にケースを


コンロ下2


これらを収めて。。。。



コンロ下3

少し置き場所を移動させたり

不便に感じる=イラッを無くしていくだけで

使い心地が全然違います。。



この状態でしばらく使っていますが。。

今の所 イラっも無くなり。。。

これで完成




。。。。。。だと いいなぁ~~~~~



今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。




読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。





にほんブログ村




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E