こんにちは。


最近 アメブロさんから メッセージが届き

何やら 楽しそうなので 応募してみました。

楽しい事 ワクワクが大好きな まめ嫁です。





醤油やソースを購入した容器そのまま 食卓に出すと

 「なんで そのまま ちゃんと移し替えて」 と、 

ブーブー言う 主人が居るので 

結婚した20年前から 容器の移し替えをしてまして。。



去年は 使っていた容器達の買い替えを色々して

失敗もあったので 買い替えを検討されている方の

何か参考になれば。。。。で、


冷蔵庫で使ってる調味料入れをご紹介~~~



これは 皆さん使ってる方も多いと思います
調味料容器1

左2つを先に購入し、使い心地を確認して


中身は

醤油・刺身醤油・ポン酢・ウスターソース・とんかつソース

ドレッシング2種の予定で


右側5つを購入。。。



ドレッシング用にオイル容器を購入したのですが、

ドレッシングを使う前に フリフリ シェイクして蓋を開けて 悲劇が・・・

更に具の多いモノは無理で。。。


ソース用も とんかつソースなど とろみがある液体には

この注ぎ口は イイ感じなのですが、ウスターソースは 勢いよく出すぎます。(笑)


いい所は 全ての容器のサイズが一緒なので。。。

付け替えが可能


今は。。。


調味料容器2


ウスターソースはオイル用の注ぎ口を使用。(笑)


なので、1つ 注ぎ口はソース用で 蓋がオイル用の小さいサイズが残ってます。

ヨシダソースの量が減ったら 移し替える予定 


この容器での ドレッシングの移し替えは 諦めました。


置いてる場所によって ラベルの位置を変えてます。


冷蔵庫1




調味料容器6


コチラは ふりかけやだしを入れる容器。

蓋(黒い部分)を回すと 分量調節できます。



調味料容器8

青のりとローストオニオン入れてます。



コレは ネットで見つけて 一目惚れ


が、届いたら めちゃ小さい


でもね。。お気に入り


調味料容器7


購入したままのミル付きの七味・山椒の移し替え


今は。。


調味料容器10


丁度イイサイズのケースがあったので、

プラケースに入ってます。。



調味料容器11

ミル部分に蓋がないので、どうしても粉が・・・

冷蔵庫掃除を楽にする為に プラケース。(笑)




調味料容器9

持ち手が冷蔵庫の中で邪魔で。。

色んなモノをぶつけて

注ぎ口が 欠けて危なくなったので 買い替え。。



持ち手が無くなり スッキリ

側面の凹凸で 滑る事なく持てます。


耐熱容器だけど 熱いままのお茶を注ぐと。。。。。

触る事すらできません




調味料入れ

こちらは。。以前ブログにしたので

お時間がある方はどうぞ。。


調味料容器の詰め替え




今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。




読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。





にほんブログ村




インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E