こんにちは。

IE問題が ちょっと気になり Chromeに変更したのですが・・・
昨日のブログで誤字を見つけて 編集したら・・・
ものすごく行間があいて・・・・

新エディタで編集したら・・新しい記事となり。。

Chromeに慣れるまで お許し下さい。


昨日の魚焼きグリル本体掃除ですが・・・

グリル本体2
この状態のまま。
100円ショップに買い物へ行き
更に ブログを更新して

掃除を始めようとすると。。。
乾燥して。。重曹が カッピカピ
ブラシについてた ヘラでこそげとると。。
茶色い重曹が ポロポロと。。。

ある程度重曹を取ってから
スポンジで軽くゴシゴシ

布巾で何度も拭いて。。。

掃除前 

グリル本体5

グリル本体4

が。。。

グリル6

グリル7

強力洗剤すご~~~い

8年モノの油汚れや焦げ付きも 
思っていた以上に取れました。

金属の種類に よっては 簡単にピッカピカに
他も力を入れず ゴシゴシ何度も擦った程度。。

目に見えてキレイになるのが 

めちゃめちゃ 楽しい お掃除でした

でもね。。。
グリル12
塗装が少し剥げました。。。

こそげ取った茶色い重曹が 勿体なく思えて。。。
右上の綿棒が入ってたケース。

グリル8

ゴトクとグリルの網やトレーも 洗いました

まだ重曹が残っていたので。。。

グリル9

レンジフードのカバーとフィルターも

洗ったら。。。。

グリル10
食洗機に立てて 水切り 乾燥 

セスキであと少し残っていた グリルの網も。。

グリル11
ピッカピカ

重曹の粉が細かい所に入るので
両面グリルの下部分とか。。入ってしまい ブラシで掻き出す手間や
何度も 拭く必要があります。
塗装が剥げた位 強力な洗剤となりますので

 紹介するHPにも 書かれていますが
 もし お試しされる方は やる気と根気がある時に
 自己責任でお願いします。     

重曹&クエン酸のエコ掃除HOME の 魚焼きグリル

昨日買った容器も 元の容器のシールを張り替えて。。

容器2
お掃除3兄弟 

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

  にほんブログ村  

  インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

  わが家の快適収納  

  美しい収納&お片づけレッスン♪  

  収納の法則  

  掃除・片付けのコツ  

  押入れ~クローゼットの収納  
  100円ショップ L O V E