こんにちは。 

「消しゴムはんこ」の依頼を受けてて。。。。
久々に作らなきゃで、道具を出して。。

依頼=仕事ではありません。
趣味で作ってプレゼントしたのを気に入ってくれて
「また作って欲しい」の依頼です。


はんこを 収納してた 入れ物を見て


          



          

消しゴムはんこ1

ケースに・・・・ 
消しゴムが溶けてくっついてる。。。

最近は 使うことも減ったので 使わないモノは処分することに。。

消しゴムはんこ2
字を 彫るのが好きな まめ嫁。。
後 1段は名前や住所印があります。

要る 要らない で 分けて、
今度は 紙の箱に 1つ1つ 紙で 囲って。。。

消しゴムはんこ3

この箱に収まる分だけ残しました。
左上は 名前や住所印があと少し入る予定。。

消しゴムはんこ4

ケースとハンコは 処分 

インクも100円ショップのファイルケースに。。

消しゴムはんこ9

裏返すと。。

消しゴムはんこ11

 ワイドタイプのケースに インクパット、インクペンを重ねて収納しました。 
インクパッドの蓋が開かない様にマステで止めてます。

主人の彫刻刀と私のハンコ道具。陶芸の道具も一緒に。。

消しゴムはんこ7
こちらも ファイルケースに刃物系って事で まとめました

依頼を受けていたハンコも出来て。。

消しゴムはんこ8

試し押しなので、削りもれが・・


で、久々に消しゴムはんこを ペタペタ押すのが楽しくなって

      

消しゴムはんこ6
まめ嫁って 作ってみました~~

消しゴムはんこ12
100円ショップの時計を分解して。。
同じく100円ショップの和のフレームで
干支のハンコで時計を作成。。

消しゴムはんこ10
まめ嫁的 大作。。。(爆)

今まで 作ったハンコノートも何冊もあるので、
お気に入りのモノだけ 切り抜いて。。。

消しゴムはんこ5
只今 100円ショップのアルバムに収納中。。。

途中で遊んでるから 終わってない。。

今から続きを頑張るぞ~~~


消しゴムはんこ プラケースに直接入れたり、くっつけて置いてると
消しゴムが溶けますので、皆様 気を付けて下さいね。。
・・・・・って、皆さんちゃんと収納されてますよね。。


今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



沢山のいいね 読者登録 ありがとうございます。

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

  にほんブログ村  


  インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ  

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E


ハオハオさん
京都の家でやった セダムの量産計画の写真です。

10月10月 3種類のセダムを切って パラパラと置いて
11月11月にはワサワサしてきて。。

雪が何度も降ったのですが・・
1月には。。。ビッシリ!!(笑)

1月