こんにちは。

昨日 メモ帳を洗濯して落ち込んでいた まめ嫁。。

晩御飯の準備している所に 主人に話しかけられ
首だけ振り向けばいいものを。。身体ごと振り向いて

お気に入りのbodum/ボダムの器を扉にぶつけて 



割れちゃった  

ボダム

どうして お気に入りの食器から割れるのかしら??
楽天で探したけど 見当たらないし。。


昨日は 
     本当ブルーでした。
こう言うのを 泣きっ面に蜂  って言うのですよね。。


で、今日は 何故か めちゃめちゃ 早く目が覚めて 
朝から ゴソゴソやってました。   

5月は 税金やら色々お知らせが多く届いたので
書類整理して
シュレッダー

シュレッダー
 シュレッダー 何故か好きな作業の1つ。。

天気のイイ日に洗ったり、干してた 冬布団も。。。。

圧縮袋1

ギュ~~~~ッと  圧縮   

圧縮袋2

主人のダウンも。。クリーニングから帰ってきたので。。

ダウン1

付属の袋に。。  

ダウン2

フードシーラーもそうですが、圧縮袋など
ギュ~~~~っと 小さくする作業が とても好き  

その後 ず~~~~っと 今まで お家の掃除をしてて。。

      

気分スッキリ   お家もスッキリ  

メモ

洗濯してしまった メモ帳。。今日1日干してたら。。
残ってる文字も多くて。。。ちょっと 

明日から また 頑張るぞ~~~ 


最近 多肉植物を育ててる方も多いので

多肉植物の増やし方 その1.。。

多肉植物の植え替えや水やりの時に
葉っぱが落ちる事がありますが、
そのまま 放置してると。。。

多肉
もちろん 枯れてしまうモノもありますが、
春頃からの気温があれば、
殆どのモノが小さい芽と根が出てきます。

放置されてて 出てきた芽と根は 強くて
このまま 土の上に置いてるだけで立派な多肉に育ちます。

増やしたい!と、思ってる方は 葉っぱが落ちても
捨てずに 放置。。。してみて下さい。


今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

  にほんブログ村  


  インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ  

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E