こんにちは。

出張で留守の主人。。
昨日から 明日は。。アレして コレして。。。  
楽しみにしすぎて。。。いつもより早く目が覚めた まめ嫁です。

今日は 我が家の目覚まし時計の ご紹介

 上手く再生出来るといいのだけど。。
クロームで音が出ない方は シークレットウィンドウで開くと 音がでるかもです。
まめ嫁も Youtubeで音が出なくて・・・ このやり方だと音がでました。

 「イワオ君 オハチョー」って言ってます。

 スパイラルライトを使用しているので 暗く映ってますが、
朝の明るい室内です。

起こして欲しい時は 前日に 
 「明日 起こしてね」
 「いやん」 
と、言いつつも。。。目覚まし時計が鳴る 5分前位には
 「 」

例えようがないのですが。。多分 目覚まし時計の音をマネっ子
しながら 起こしてくれます。

で、起きて 姿が見えると
 「おはよう。。おねーちゃん。おはよう」と、言ってくれます。
インコの前では お姉ちゃん

何処で時間が解っているのか 謎ですが。。
雨の日は ダメです。。

ケージ1
ケージの場所は色々巡り巡って。。。
勝手口のすぐ近くのココ。

日光浴させたり。。日々の世話のゴミや
洗い物も多く。。この場所が便利

オカメインコの為にも、まめ嫁の為にも。。。
温室インコになってます。

今日は ケージも丸ごと水洗い

ケージ

おもちゃも交換して。。

カジリーズ
一瞬で 原型が無くなる位 齧って遊んでます。

オカメ1
左  のんちゃん  生後8か月

右  げんさん  3歳です 

げんさん。 おしゃべりをしてくれて。。
まめ嫁夫婦の会話に 不意に入ってきて。。
会話が成立してる事が多々あり。。
 夫婦で笑わせて貰ってます。

原型が殆ど残っていない ミッキーマースマーチをエンドレスで歌い。

たま~~~に めちゃめちゃ 上手く 歌います 

そんな げんさんと一緒にいる のんちゃんも
げんさんよりは 聞き取りにくいですが 「オハヨー」「オネ~~~ちゃん」と。。
少し おしゃべりを始めました

で、我が家で育つ インコは何故か 「ワン・ワン」と 覚える子が多く。。

何か話しかけると。。。
「ワン」 「ワンワン」

。。。。。。。。。

我が家には  オカメインコの姿をした 犬が出没します

動物病院に行って を見ると
 「オハヨウ」って 犬に何度も 話しかけてるのですよ。。
で、の飼い主さんが 「あ~~この子おしゃべりするの?? おはよう
と、話しかけられると 無視。。。不思議ちゃん
です。


ケージもキレイに おもちゃも新しくなって。。。

オカメ2
ご機嫌さん  

 まめ嫁のかわいい目覚まし時計です。


今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

  にほんブログ村  


  インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ  

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E