こんばんは。

今日も長時間勤務で 更に また新しいパターンの内容で
ひとり立ちシリーズ。。。
明日が本番で レシピの書き間違いや もっと解りやすく表現する言葉がないか。。
用意した材料に買い忘れがないか。。
頭の中で色んな事が グルグル  してます。。

今日は まめ嫁がこの数年 リピ買いしている 除湿剤のご紹介

以前は こんな形の除湿剤を使っていたのですが。。
      

ゴミ分別の細かい地域だと 

中の水を捨てて 
容器をキレイに洗って。。。更に ちゃんと乾かさないと 回収してくれない。
そんな ゴミ分別がある地域に住んでた まめ嫁 

湿気が多い地域だった為 すぐに水が溜まり。交換。。
これが面倒で。。。 

そんな時に見つけたのが 

コウナン
コーナンのオリジナル商品で 本体2つ入りで178円(税抜)。
画像お借りしました。

家中の収納に この除湿剤を使ってます。

除湿1
まめ嫁のクローゼットにも。。。

除湿2

詰め替え用は 中身2つ入りで148円(税抜)

外側の容器は繰り返し使えて 中身に水がたまると。。

除湿3

少し炭の欠片が残るので 台所用の水切りネットを使って
中の水を捨てるだけ。。
袋は不燃ごみで出すだけ。。
容器を洗わずに済むので 楽チンです。

 中の水を捨てる時は 水道水を流しながら 捨てて下さい。
流した後も 中の水が残らない様に水道水で十分洗って下さい。
シンク・ハサミ・排水口の鉄の部分が変色したり、錆たりします。。


キッチンの食器収納を紹介していた時に。。
まめ嫁の好きな  エバソロの商品を紹介したくて
画像を探していると。。みつけちゃいました。


       


出来れば 日本茶だけではなく紅茶にも使えて。。
そんな急須をずっと探してました。

デザイン 色・素材 全て まめ嫁のツボ  

エバソロ3 エバソロ4
上の蓋を上下できて、茶葉が浸り過ぎるのを防ぐ事ができる
機能性まであり。。 

とうとう  夢にまで出てきて。。。

主人に相談したら。。
「ええやん 買いや」と、お許しが~~ 

で、さっき買いました   

早く届かないかなぁ~~~ 

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E