こんばんは。

毎週言ってる 一番疲れる土曜日。。。
やっと終わりました。。

楽天のお買いものマラソン。。誘惑と戦っていたのですが。。

負けてしまった  商品が届きました。

しみ抜き

20mlで 1728円(税込)

ずっと前から 気になりつつも お値段が。。。

最近。。と言うより 以前からなのですが
スーツのパンツに 染みを良くつけて帰ってくる 主人
(もちろん Yシャツも  Yシャツはウタマロ先生が活躍してくれてます)
ウタマロ先生のブログはこちら

ウタマロ石鹸


クリーニング屋さんのしみ抜きに出すと お値段はシミによって別料金 
いつも出してる所は しみ抜き専門の施設へ送られるので
1週間以上かかる事も多くて。。

せっかく しみ抜きして戻ってきても。。
翌日には 

「また 襲ってこられた」

 「今度は 何?」


「スパゲティのソース」

。。。。。。。

こんな会話が毎日の様に繰り返される我が家。。。

少々お高くても これでキレイになるなら すぐに元は取れるかも
で、買っちゃいました。

今日もアイロンかけてたら 早速。。。。

シミ1

何をどうやったら こんなにシミが出来るのか 不思議 

説明書には 霧吹きとあったのですが、用意するのが面倒だったので
濡らしたタオルで。。。シミ部分を濡らして、しみ抜きを。。。

そのまま 自然乾燥する必要があるそうで。。

シミ2

乾かしてます。。

シミ3

シミの様に見えてるのは まだ ちゃんと乾いてなくて
見た所 シミは消えてます。。

シミ 消えました 


 
これで しみ抜き出来ると しみ抜きの為にクリーニングに出してた
クリーニング代としみ抜き代が 節約できる 

シミには 困らない 我が家。。
色々 試してみます 

まめ嫁が買った しみ抜きは
 


今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 



読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E