こんにちは。

まめ嫁 今日から4連休
。。。って 行っても 実母の通院やらその他もろもろの手続きで
大阪へ行かないといけないのですけどね。。

先日 ニトリで買った

滑り止めシート

使ってみたくて うずうず。。 

コンロ下1
コンロ下は そろそろ交換してもいいかも??で
始めました。。。

コンロ下1

 いつもの全部出し。。。。

  キレイに拭いて 新しいシートを。。

コンロ下2

鍋スタンドの下にも シートを敷いて。。

コンロ下3

元に戻せば   

これで 終われる訳もなく。。。 

食洗機下
食洗機下も。。。

10日程前に 見直しをした シンク下。。
その時のブログはコチラ

シンク下収納の掃除と見直し。

お掃除3兄弟の 収納が決まりました。
使っていて

粉

蓋部分に 粉がついて。。。ちゃんと毎回拭けばいいのだけど
面倒で。。。
でも。。シートの上に粉が落ちるのは イヤ 

以前 割りばしを入れてた 100円ショップのケース。。

3兄弟

隙間があるけど。。蓋もちゃんと閉まるし
粉が 落ちてもこの中なら 大丈夫

で、シンク下も。。。シート交換して
お掃除3兄弟は 立てて収納。
これで 取り出す時に かがまずに取れます

シンク下

もうここまで来たら。。。
後は 引き出し4つ。。。

4段目
4段目
3段目

3段目
2段目

2段目
あぁ。タオルの下のシルバーのシート 写真をみて気が付き
交換しました。

1段目

1段目

結局全部 交換しました。。

本日 断捨離したもの。。。

捨てる

後 ほんの少しだけ残ったので。。ついでに

利き脳1

調味料の下に シートを敷きました。

2本で ピッタリすぎる位に キレイに使い切りました。

キッチンの引き出し全部を一気にやったので
何て言えばいいのか??

変な達成感でいっぱいのまめ嫁。。


今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 



読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E