こんばんは。

自慢にも何もならないのですが、
まめ嫁。。深爪  です。。

小学1年の時から ピアノ  をやってて。。
先生が 爪の白い所があると 即 「切りなさい」って怒る先生で・・・
白い所が出てくると 切る 

手の爪だけでなく 足の爪もそうで。。。

だんだん 巻爪になってきていて

ず~~~っと立ち仕事の今。。
2週間程前から 足の親指がしびれてる感じがして

とうとう今日は 痛くて痛くて。。。
病院へ。。

爪

足のツメの正しい切り方を教えてもらい。。

。。。。四角に切るってことも、指より少し出る位にしないといけない事も
全然知りませんでした。 


テーピングをしてもらい。。。 さっきまでの痛みが嘘の様に 楽になりました。

テーピングの仕方も検索したら 紹介されてるHPがあったので。。
          

誰でも出来る巻き爪の対処法

皆様の中にも 深爪にしてる方。。
巻き爪にならない様に 気を付けて下さいね

すでに 巻き爪で痛みがある方は 早めに病院へ。。。
夏は特に炎症をおこしやすいそうです。。

テーピングで 痛みが消えて スッキリして家に帰ると。。

 まめ嫁の大好きな。。。  ビールが届いてました

ビール

毎日 楽しみに眺めてる。。

多肉
この多肉に花が咲くのは 初めて。。。


  主人が帰ってきたので、ご飯の用意を。。。。。


それでは。。。。


今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

整理収納・掃除ネタでなくてごめんなさい 
 


読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E