こんばんは。

暑くなってきて 室内も30度を超える日が増えてきましたが、
我が家のオカメ’sには 快適な温度のようで・・
    原型が無くなってる ミッキーマースマーチが
朝から エンドレスに続いています。。

今日も廊下収納を。。。

廊下1
 いつも使い回しの写真でごめんなさい。

アップにすると。。

廊下2

届いた郵便物。。
家に戻るとすぐに仕分けします。

忘れてはいけない お知らせなどは  に張り付け。
返送が必要だったり しばらく保存しておきたいモノはへ。。

住所変更のお知らせ、年賀状・暑中見舞い・お手紙などは。。
上の箱へ。。。

DMなどすぐに捨ててもいいものは シュレッダー用の箱(別の部屋)へ。。

以前はすぐにシュレッダーしていたのですが、
まめ嫁の ストレス解消作業の1つ シュレッダー  
ある程度ためてから シュレッダーする様に変更しました。

上の箱の中は。。。

廊下5


中身を出すと。。。

廊下4
箱の中に更に入ってるのは 年賀はがき(今年届いたモノ)
友達・親戚などグループごとにラベルを作って分けてます。
年賀状やお礼状を出す前に 住所のチェックする時に便利な為。。

後は 現金書留の封筒・宅急便・郵便局の送付状・速達のハンコ。
ハガキサイズのファイル。

写真には載せなかったのですが、住所変更・暑中見舞い・お手紙などの郵便物があり、
普段はハガキサイズのファイルと同じ場所に ポイっと入れてます。

ハガキサイズのファイルは 100円ショップで購入して
もう10年以上使ってる 年代物。。
箱2種類も100円ショップ。。

中は。。

廊下3

郵便料金表、切手各種。。ハガキ。。
ハガキの宛名を書くテンプレートをはさんでます。

切手の金額やハガキの種類によって ファイルに入れてます。
ファイルにも ラベルをつけていたのですが、
消費税が上がり。。2円切手や52円など増えて

ラベルをやりかえようと思いつつ。。。
また 消費税が上がる話もあるので 
上がるのか、そのままか結果が解ってから またラベル付ける予定

だって。。。またやりかえるとなると 面倒だもの。。


今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチして貰えると 明日は激務の土曜日。。
頑張れます そして。。 更新の励みになります。


 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E