こんばんは。

今日は 天気が悪かったし
疲れもたまっていたし。。。

のんびり 過ごす事にして。。。

いつもブログを楽しみにしている
のりさんママ が、紹介していた
      

この前 本屋さんへ行った時に買ってきてて。。
今日やっと 使ってみたら。。。
気持ち良くて 和室で この本の表紙の体制のまま
気を失う様に 寝てしまいました 

めちゃめちゃ 久しぶり 何年ぶりだろう
お昼寝しちゃいました。

暑くなってきて クーラーをつけたまま 寝る事が増えて 

朝 どうも 喉が痛い。。

クーラーをつけた時に イヤな臭いも。。
どうも。。カビっぽい臭いが・・・

少し前にクーラーの掃除をした時には 見当たらなかったし。。
その時のブログはコチラ

エアコンのカビを防ぐ方法♪

見てもやっぱり は見当たらない。。

これは 見えない奥の方かも

業者さんにお願い
いつもだと 設置されたままのお掃除をお願いしていたのですが、
エアコンの会社へ頼んで 分解掃除をお願いしました

設置された状態の掃除の約3倍のお値段。。

・・・・・ マンションに元々設置されてた エアコンだったので
お値段の事を考えると めちゃめちゃ 悩んだのですが、
もし カビで 体調が悪くなる位なら。。で 決心しました

当日 作業員さん 1人。。

慣れた様子で 一瞬で。。

エアコン1

会社へ持ち帰って 分解洗浄してくれて

数時間後。。。

エアコン2

取り付け作業の方が
「洗浄担当が フィルターや送風口がキレイに掃除されてたと言ってましたよ」と
褒めて頂きました。。   

やっぱり 奥の方にカビがあったそうで
今回の洗浄でキレイに取れたそうです 


何度も設置した状態の掃除は体験してますが
メーカーさんの掃除は 凄かった。。
温度設定 今までの プラス3度でも 寒く感じる位。。

で、臭いも 朝の喉の痛みも無くなり スッキリ 
快適に寝れる様になりました。。

クーラーを使うと 喉が痛くなったり
臭いがある場合。。。
フィルター掃除して それでも ダメな時は
お掃除 お願いしてみるのも いいですよ


今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ  して貰えると 更新の励みになります。


 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E