こんにちは。

まめ嫁が 今メインで使ってる まな板。。


OXOのカッティングボードの一番小さいモノ。

調理台が狭いキッチンを借りてた時に
ちょうど 置けるサイズを探して みつけたのがコレ

あれから 6年。。。
小傷はそれなりに出来てたけど 買い替える気もまったくなかったのに。。

先日 パンを切る為に 


こんな 冷凍・パン切り包丁で パンを切ったら。。。

 まな板まで 切れて。。。。

まな板1

アップにすると。。

まな板2
解り辛くて ごめんなさい。。

普通に使っているのも 気になる位に深く切ってしまい。。
洗う時には 引っかかるほどに。。。

買い替える事にしました。。 


今日 届きました~~~

買ったモノ1

箱から出すと。。。

買ったモノ2

 待っていた マイクロプレイン 
今度は一回り大きな まな板 。。。。って、
今はカッティングボードって言うのかしらと、

パウンド型 

まめ嫁 パウンド型やケーキ(ホール)型を 1つも持って無くて
教室で食べた 美味しいデザートを家でも作ってみたくて 

めちゃめちゃ安くなっていたので 購入しました
なんと87%OFFの500円  

これで 家でも デザート作りの幅が広がりそうです。。

まめ嫁が買ったお店  数量限定なので お早めに 
 

 マイクロプレインは 買ったお店は安くなかったので違う所です。

箱に 嬉しい一言が。。。。
「食洗機で洗えます」 
使いやすい上に食洗機対応  なんて 素敵 


で、もう1つお買いものしたモノが届きました。
ウィルス対策ソフト。。


WINDOWS系のパソコンを初めて買ったのが 98年。。
その時から ずっとノートンを使っていて
そろそろ更新の時期なので 購入 

届いてビックリ 

箱
めちゃめちゃ 丁寧に梱包されて届きました。。

中身は。。。。

ノートン
ハガキより 小さい カードが1枚。。
ダウンロードして シリアル番号を入れるモノにしたので、
シリアル番号が書かれてる カード。。

コレ。。。梱包要らないと思うのですが。。 


皆さんは ウィルス対策 ちゃんと してますか

まめ嫁 以前は仕事柄 色んな所でパソコン触ってましたが
対策ソフト入れてないPCは ほぼ100%と言っても 過言で無い位
ウィルスだらけでした。

そんな PCもってる人からのメールやUSBメモリーでデータのやり取りを
すると。。。

毎回 ノートン君が大騒ぎ 

何度 ノートン君に助けて貰ったことか。。。
で、 まめ嫁はノートン 大好きです。 

自分だけではなく、メールのやり取りしてる友達や会社関係まで迷惑がかかる事に。。

ウィルス対策は ちゃんと やっておきましょう 

まな板の話が ウィルス対策に変わってしまいましたが。。
今日から 新しいまな板で 楽しく料理作りま~~す

それでは。。。。 


今日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

整理収納・掃除ネタでなくてごめんなさい 
 


読んだよのポチして貰えると 更新の励みになります。

 にほんブログ村 


 インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ 


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

わが家の快適収納

美しい収納&お片づけレッスン♪

収納の法則

掃除・片付けのコツ 

押入れ~クローゼットの収納
100円ショップ L O V E