こんばんは

今日も朝から ゴソゴソやってました 

今日は ガラストップコンロのガラスのお手入れを。。

IHは以前に紹介したので。。
IHの方は  を どうぞ。。

IHの焦げつきの取り方



用意するもの


研磨剤入りのクリームクレンザーとラップ

 IHの時と使うモノは一緒です。。

ガラストップコンロ1

  掃除を始めてから
あぁ 写真。。。 と思い出したので
途中の状態からです。 
 


毎日使った後は 固く絞ったフキンで 
サッと拭いているのですが、

ゴトクの際の汚れが気になったので。。

クリームクレンザーを少量たらして ラップを丸めたモノで
円を書くように クルクルと。。 

ガラストップコンロ2

ラップがすでに 茶色くなってます。。

ガラストップコンロのガラス部分の全体をクルクル出来たら。。

固く絞ったウエスで 。。。 フキフキ

使ってる ウエスは
この前紹介した  です。

雑巾
その時のブログは

まめ嫁的 素麺の保存。。とウエス






 汚写真出てきます 














ガラストップコンロ3

  毎日拭いてるのに。。。
こんなに汚れていたなんて。。。


。。。。と、ショックを受ける位に
汚れが取れます。。

ガラストップコンロ4

ガラス部分は ピカ  ピカ 

焦げやこびりつきがある場合は
ラップの代わりに アルミホイルで同じ様に
クルクルすると 取れやすいですよ 


ガラストップコンロの取説にも 載ってるやり方なので
ご存知の方も多いと思いますが。。。
簡単に出来て 時間もかからないので お試し下さい 

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。


   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E