こんばんは。

今日も 朝から 昨日の続きで
屋根裏部屋(ロフト)整理を。。。。

3年前の春に越してきた時に すぐに使わないモノは
全部 ロフトへ置いて。。。

部屋が落ち着いて
ロフト整理を始めたら すぐに腰を痛め。。

それ以来 ロフトへ上がろうと思うだけで
腰痛が。。。

昨日は 持ち運びが軽めの整理で。。

今日は重いモノに挑戦 

食器棚(パントリー)に 入れて無い
食器も見直し。。。

 思ってたより 少ない。。
処分した事忘れてました。。

本日処分した 食器。。

食器
・・・って、カバー取ってなくて ごめんなさい。
グラス2つ お皿2枚。どんぶり1つ 大きな器2つ
急須2つ。ピッチャー1つ。。

次は。。。陶芸の作品達。。。

バリ風
バリ島で見た 置きモノをイメージして。。。

象嵌で作った 花器

花器

家にあった 絵をマネっ子して書いた 魚。。。

魚
ピンクの所は 落款で、名前なので消しました。。

頑張って作った作品は やっぱり手放せず。。

次の引越しの時に楽できる様に。。
キレイに梱包して。。箱詰め。。

箱詰め
後少し 隙間を埋めれば 1箱完成 

処分する本。。
本
下半分が PC関係。。
上の方は お料理系。。

これらの本を入れていた ファイルケース。
汚れていたので 丸洗い。。。

丸洗い

100円ショップで買った ファイルケース
もう 17~18年位使ってる 年代物。。。

ファイルケースを洗っていたら。。
ゴミ箱が気になったので
ついでにゴミ箱も丸洗い。。。

こんな感じで 今日も 1日 ゴソゴソしてました。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村

  

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E