こんばんは。

この2~3日 舌に出来物ができて、
違和感がありありで 気になるので
歯で挟んでみたりするから・・・
余計に腫れてきて。。。

とうとう 痛みが。。。
殆ど味が解らなくなってきました。。



結婚した翌年に 阪神大震災を経験し
身近な人で 被災した人は居なかったのですが、
友達の友達、などの話は沢山 耳にして

それ以来 非常用の持出し袋を用意してました。

約19年。。。最初は非常食・水など 色々入れていたのですが、
段々 荷物が減って。。。邪魔に思い始めると

何処か 災害が起こり
やっぱり ちゃんとしておかなくちゃで、用意。。

今のマンションへ越してきて 部屋が狭い為
非常用持出し袋がロフトへ。。。。

・・・・って、この時点で 非常用では無くなってますよね。。

やっぱり ちゃんと すぐ持ち出せる 玄関近くに 用意しておかなくちゃ

減り続けた中身も 明日 再度確認しようと思います。

ストックを置きたく無くて 殆ど買っていない
カップラーメンや水なども、やっぱり 自分たちが数日過ごせる分は
確保して保存するとします。

そして。。避難先・何かあった時の家族での連絡法
再度確認しておこうと思います。

すみません。。舌が痛すぎて。。。
今日は大人しく 早めに寝るとします。。

整理収納・掃除ネタでなくてごめんなさい 

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村

  

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E