こんばんは

いつもなら 激務の土曜日が待ってる この時間は
とても疲れがでるのですが。。
今週は 土曜勤務から免れ 今日で終わり
意味も無く元気です  

少し前に買い替えた お鍋
その時のブログは⇒ お鍋の買い換え

wmf4
来週が不燃ゴミで 処分する予定(右側)なのですが、

昨日。。。嬉しいお土産を 勤務先で頂き 
最後に もう ひと働きして貰う事に。。。

料理番組で良くある光景。。
料理を作る工程をして。。。

出来上がりがコチラ  と、

○時間煮込むと や、
完成した料理  が出てくるシーン。。

今の教室でも 良くあるシーンで。。

その料理の工程・工程もちゃんと 手間暇・食材を使って作っているので
勿体ない。。。

特に こんな料理は。。。。。

カレー1

とても家では作れない。。 と思う位の

ものスゴイ数のスパイスと、ものスゴイ材料の数から 作られた
みんな 大好き   の ルーです。

バーミックスでルーをなめらかにして。。。

カレー2

フードシーラーの袋に入れて 冷凍

凍ったら フードシーラーで密封すれば
いつでも レトルトカレーの要領で
美味しいカレーが楽しめる  


 新しいお鍋で いきなりカレーを入れる勇気がありませんでした。


使った後は いつもより キレイに洗って。。。

今までありがとうございました。 と  して
ごみ袋へ 


ここ最近の 料理教室で 
めちゃめちゃ不思議な食材の組み合わせや
材料だけを 見ると 
ちょっと 食べるのも怖くなる組み合わせ
メニューが続き。。。


それが めちゃめちゃ美味しくて  

いつの日か 自宅セミナーした時に紹介したい と、
せっせとレシピ 溜め込んでいます。

で、レシピが増える一方なので そろそろ整理しないと。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

整理収納・掃除ネタでなくてごめんなさい 

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村

  

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E