こんばんは。

今日も朝からゴソゴソやってました 

   

先月は冷蔵庫掃除をオサボリしてしまい。。
気になりつつ。。

やっと今日 掃除ができました 

冷蔵庫1
棚など取り外しが出来る所は全部取って 


アルコールで 拭き掃除。。

棚は台所洗剤で洗った後 同じくアルコールを。。

扉側も。。

冷蔵庫2

ココから先の掃除は 以前も紹介しているので、
見たい方はどうぞ。。
   

冷蔵庫掃除


冷蔵庫掃除が終わって 元に戻して 完成

今日の冷蔵庫。。。

冷蔵庫3

   調味料が色々増えてます。。

冷蔵庫4
でもね。。相変わらず コチラは 空っぽ

野菜室も。。空っぽ

冷蔵庫5

冷凍室その1も 相変わらず ビール用のグラスが冷えてます

冷蔵庫6

冷凍室その2は。。

冷蔵庫7
トレーには何もなし。。

冷蔵庫8
やっと食材が。。。先日作ったイクラも小分け冷凍されてます 


野菜室に入ってる 調味料詰め替え容器に使っている
  


半年以上使ってみて 気づいた事など。。

今日は 濃い口醤油 と みりん風が入ってます。

使用後に 蓋の内側がキレイな状態でないと
くっついて なかなか 蓋が開かない事も。。
思い切り力を入れると。。上の蓋ではなく 蓋全体が開きます 

特に みりん風は 使ったら毎回 蓋の内側をキレイにしないと
次使う時は 大変な力仕事に。。。

使ったら蓋の内側をキレイ拭く事が 不便だと思わない方向きかも

ただ、醤油は 濃い口・薄口と使ってましたが、
確かに香りが抜けるのは 普通のボトルより遅かった気が。。。

せっかく買った容器を使いたくて みりん風を使っていたのですが、

やっぱり 味が全然違って。。。
今ボトルに残ってる分が終わると
次からは 詰め替え容器は諦めて みりんに戻ります  

   

明日からいきなり 激務の予定。。。
ゆっくりお風呂に入って
明日からまた 頑張るぞ~~~


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村
  


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E