こんばんは。

今日も一つ 仕事が無事に終わって ホッと一安心。。

今日は 我が家のリビングにある グリーンのお話を。。。


リビング4

写真左側にあるグリーン。。

もう少し近づくと。。

テーブル2

もっと 近づくと。。。

フェイク

このグリーンは ウンベラータのフェイクです。

結婚してから 色んな観葉植物や植木を
家の中に飾っていたのですが、
一時期ガーデニングにハマっていた頃は
家の外も中も 花や緑でいっぱいでした。。。

でもね。。虫が。。。
土の中から出てきたり。。
葉っぱに着いたり。。。

植物について本を読んで勉強したり、調べる程
思ってる以上に虫が。。

一度 ハダニが付いてるのを見て
家の中に土に植えた植物を置くのは
いっさい辞めました。 

で、大阪の家をリフォームして インテリアを色々買い替えていた時に
フェイクの植物を探して。。

色んなインテリアショップを巡り。。。話を聞き。。

教えて貰った 1軒のショップ 

本物の植物もいっぱい。。
フェイクもいっぱい。。
植木鉢もいっぱい。。
2階にはカワイイ カフェやギャラリーもあります

好きな植木と植木鉢を選び、敷石も数種類から選び
キレイに作ってくれて
室内に置く場合は 植木鉢の裏にちゃんとフェルトを張ってくれます。

あぁっ。ちなみに まめ嫁が購入したのは 5年程前です。

以前はお店のHPが無かったのですが、
今日 探すとHPが出来ていたので ご紹介

       
Leaves of grass 

お店の中は とってもオシャレで珍しい植物も多く見てるだけでも
楽しめます。。

お近くの方は是非 覗いてみて下さい

今日は インテリアグリーンのご紹介でした。。

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村

  

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E