こんばんは 

先日 我が家にやってきた お菓子たち。。
頂きモノ1

その中の 箱
箱7
お菓子の箱で多い 普通の箱。。

箱1
重ねると こんな感じ。。


ご存知の方も多いと思いますが。。

箱2
中に入る箱を 自分が入れたいモノの幅で切って。。

箱8

蓋に 切り口を外側へ入れると。。

箱3
仕切りが出来上がり

更に。。。

箱4
また 切って

箱9

この状態で 蓋に戻すと。。。

箱5
3つの仕切りが 出来上がり

例えば。。。

箱6
文房具を入れて 引き出し整理に使ってみる。。とか。。

これで 使い心地を確認して 良かったら 
このサイズの入れ物を お好きなブランドで探したり、
100円ショップで探したり。。。
みつからない時は。。。
この箱を カッティングシートやマステで飾るのもアリ

我が家でも。。。
段ボール箱で。。。
紙袋の収納BOXなど。。
紙袋8
作成を紹介したのは 

紙袋の収納


クリアファイルを使って。。
キッチンの袋を入れるケースを
袋4


袋5
作り方を説明したのは。。

キッチンで使う袋の収納

クリアファイルで作る箱~取り替えシート~

トイレットペーパーの芯。段ボールを使って。。
ダイソン君のグッツ入れを。。。
ダイソン部品3
使い心地を確認して。。納得したら。。
自己満足の世界。。
好きな色に。。

ダイソン部品4
作成を紹介したのは 

掃除機の部品収納

是非、家にあるモノ 段ボール・ティッシュのケース・お菓子の箱など
利用して 自分の整理収納に最適サイズをみつけて。。
それから じっくり 好きな素材・色・好きなブランドで理想の入れ物探すと
失敗もなくて いいですよ

みつからない時は。。みつかるまで 気長に 自分で作った入れ物使うのも
楽しいですよ


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。

        
         


にほんブログ村

   

     

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E