こんばんは

昨日は kaitekiさん のお陰で もの凄いアクセス数
沢山の方のご訪問 ありがとうございました。
読者登録して頂いた 皆様もありがとうございます。
つたないブログですが、これからも宜しくお願いします。


今日は 公共料金の明細収納を。。。って、
何も珍しい事もしてないのですが

入れてるケースは 100円ショップでおなじみの蛇腹ケース

公共1

開けると。。

公共2
水道・電気・ガスなど 分けてます。

明細を残しておくのは 1年。。
1年分も要らないのだけど。。

今月分が届くと、去年の同月と見比べて
使い過ぎてれば 反省。。。 
減っていれば  喜んで。。

去年の分を捨てる。。って感じです。

明細と一緒に 転居時に申し込んだ
口座引落しやカード支払いの控えも入れてます。

引越し後も 1~2ヶ月 転居前の引落しがあり、
次の転居先で 口座を変更したりすると 何処だったっけって
すぐ忘れるので、すぐに確認出来る様に一緒に入れてます。

家計簿を入れてるファイルBOXに一緒に収納してます



 ハマるとそればっかりの まめ嫁。。
また 切り絵の話です。。。 




昨日  ビール片手に 切り絵続けて。。。

2号
2号 完成 (右上です)

4号も。。。

4号1
切り終わった所。。

裏返すと。。

4号2
やっぱり 紙を切るのが難しくて ついつい 切り残しを引っ張ってしまい。。
めくれたり、角や際がガタガタ。。。

障子に。。。

4号3
だんだん 障子が賑やかになってきました 


 

奇跡的に 蒼山日菜さんの 講座の日
料理教室も入らず、先生方の試作も入らず。。。
まめ嫁の 「切り絵教室に行きたい」の 言葉に
爆笑されながら 気持ち良く 出勤日を交代してもらえ。。

仕事から 帰って来てすぐに。。

1日体験教室へ 申込みました~~~
  


蒼山さん。どんな方だろう
こんな 繊細な切り絵してる所 見れるのかしら

私も ハサミで切り絵 出来る様になるかしら