こんばんは 

今日は5時まで勤務だと思っていたら。。
2時まで勤務でした  
。。。って、結局1時間程残業したので
帰ってきたのは 3時過ぎですけどね。。

仕事だと思っていた 2時間
昨日のが嘘の様に めちゃイイ天気

何かしなくちゃ 勿体ない

で、始めました。。。 
ベランダの網戸・窓掃除。。

楽しくなってきて。。 
掃除機かけて。。。
アチコチ 掃除してました



今日、スーパーで買ったモノをマイバックに詰めていたら。。

目に入った 1枚の応募ハガキ 

カセットコンロ1

 カセットコンロにも 買い換え目安とかあるの

製造年月を調べる方法が載っていたので
1枚 お持ち帰り

部品の劣化によりガス漏れなど危険性が出てきます。

テーブルでお鍋とかしてる時に ガス漏れとか 怖い
これから カセットコンロ使う機会が増えるし。。

カセットコンロ2
もっと アップで見たい方は写真をクリックして下さい。


我が家は カセットコンロ派
電気調理器にも 一度 買い換えを考えたのですが、
カセットボンベがあれば 火が使えて。。

防災グッツの1つと、考えてカセットコンロ愛用してます。

一度 ボンベの脱着の所が壊れて。。
買い替えたけど。。それが 何時だったか思い出せない

家に戻って 早速チェック 

カセットコンロ3

カセットコンロ4

2008年12月に製造されたモノでした。。
まだ 大丈夫 

カセットコンロ使ってる方は 是非 チェックしてみて下さい 


去年 実家を処分した時に。。。
めちゃめちゃ 古いカセットコンロが2つも出てきた事を思い出して 

是非 実家のカセットコンロもチェックしてみて下さい。
ブログを読んでくれてる皆様のお家より
実家のカセットコンロ。。。古いの使ってませんか

まめ嫁も次 主人の実家へ行った時にはチェックするとします。

詳しくは 

日本ガス石油機器工業会