こんばんは。
明日から仕事なので、気持ち良く出勤出来る様
朝から    掃除してました。

気になってた所も   キレイに拭いて。。

今日は まめ嫁の家では 捨てずに残しておく
容器をご紹介

。。。。って たいした事もないのですが、
あると便利なので。。

その容器は。。。
綿棒が入ってる容器

これまで 掃除の事をブログにした時にも
何度か登場してます 

魚焼きグリルの本体掃除した時

100円ショップの調味料入れとグリル本体掃除

グリル本体掃除 その後

グリル本体3

グリル8
強力洗剤を作った容器も お掃除中に見えてる右上のも。。
綿棒が入ってた容器

洗面所でも。。

ネット1
出すと。。。

ネット2

お風呂掃除に使う ブラシや排水口のネットなどを
立てる容器として使ったり。。

昨日掃除に使った S.O.S。。


使い捨てなのだけど、
もう少し使ってから捨てたくて。。

スチールたわしをシンクに置いておくと
シンクが貰い錆する事があるので、

S.O.S1
綿棒の容器に。。
蓋を閉めて シンク下に。。

S.O.S2
中身が見えるので忘れないし、
汚れたら 処分 

重曹ペースト作ったり、セスキ炭酸ソーダやクエン酸などを
少量のお湯で薄めたモノ作ったりするのも便利ですよ
 

残ったら 蓋をすれば 翌日も使えるし。。

 密封は出来ないので 数日で使い切って下さいね

これから 大掃除を始める方も多いと思いますので、
是非~~綿棒の容器が開いたら 掃除や収納に使ってみて下さい


それでは。。。

今日も長~~いブログに 付き合い頂きありがとうございました

沢山のいいね 過去記事へのいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。

        
         


にほんブログ村

   

     

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E