こんばんは。

無事にお休みを貰え。。
整理収納コンペティション参加を決めました 
人前で話すのが苦手なので 今からドキドキ  

整理収納アドバイザーの皆様。。先輩方。。
どうぞ よろしくお願いします。

で、時間に余裕が無いのですが、久々の東京
せめて お土産は美味しいモノが食べたい

東京駅辺りで コレ美味しいよ や
東京のお土産はコレがいいよってのが あれば
教えて下さい


前置きが長くなりました。。

何度も登場している 先日買ったスポンジ。

ダスキン


今日は 教室も無く、先生の試作も無く。。
まめ嫁 一人で 朝から夕方まで勤務。。。
やらなきゃいけない仕事をやっても 多分 時間が余る。。

上司に昨日 相談。。
 「S.O.Sで色々洗って 掃除してもいいですか 」

喜んで了承してくれました。。


家だと そこまでの油汚れや焦げも無いけど
仕事場には 大量の鍋 
  や 
焦げ・油汚れが いっぱい 

色々試しました。。


ヤカン  などの 焼け   ダメでした。
焼けは取れなかったけど、他の部分は ピカピカに。。

ステンレスのお鍋の焼け     
ステンレスの素材によりけりでした。
お鍋によっては スチールの擦り傷が目立ってしまって
返って 曇った感じになったものも。。
また 違うお鍋では ピカピカ で眩しい位に。。

ステンレスのお鍋に使う時は 目立たない所で 試す事をおススメします。

オーブンのトレーの油と焦げ。。   ダメでした。
使ってすぐとかだと 取れるのかもしれませんが、
時間が経ってるのは ダメでした。

オーブンの扉などガラス部分の油汚れ。。 

今日一番キレイになった所かも
10年近く 使い込まれたオーブン。。
ガラスには 恐ろしい油汚れ。。
中が見えにくくて。。
それが スッキリ キレイに。。
 ガラスを擦る時に力を入れると ガラスに擦り傷が。。。
コレも 目立たない所でお試ししてから 洗って下さい。

他も色々洗ってみて。。。まめ嫁の感想は。。

スチールたわしなので 傷がつきやすい
少々傷がつくより 油汚れや焦げを取りたいって方には
おススメできるけど。。

他の重曹やセスキ炭酸ソーダでお手入れ・お掃除する方が
まめ嫁には 向いてました。。

やっぱり こすり傷はイヤ  
キレイに磨いて 擦り傷で曇るなんて。。悲しすぎる。。

スチールの細い針金みたいなのが たまに指に刺さるし。。
手荒れしやすい まめ嫁。。合いませんでした。。
もう 次は買いません

以上 まめ嫁の感想でした。。。
写真が無くて ごめんなさい 

仕事を一気に片づけて 約半日 お鍋など洗っていたので。。
仕事場のお鍋達。。ピカピカになりました 

それでは。。。

今日も長~~いブログに 付き合い頂きありがとうございました

沢山のいいね 過去記事へのいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。

        
         


にほんブログ村

   

     

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E