こんばんは

昨日 やる事リストを書いたので
無事。。リストに書いた事終わりました 

。。。って、新幹線のネット予約の時間が11時までとは知らず。。
今日の朝一で予約したのですけどね。。




6月に買った レモン
レモン1

あれから 植え替えして。。

ず~~~~っと 待ってました

夏にレモンが出来ると思っていた まめ嫁。。
なかなか 黄色くなってくれない レモンが心配に。。

10月頃から スーパーの店頭に国産レモンをみかける様に
なって 一安心 

やっと黄色くなってくれました 

レモン1
今朝の様子。。

先ほど 1つ収穫 

レモン2
めちゃめちゃ小さいけど こうやってみると
ちゃんと レモン 

切ってみた。。。

レモン3
 香りがすごく良くて。。
なんだか 甘酸っぱい香り
皮も薄くて 美味しそう 

薄く切って 食べてみたら。。。
香りと一緒で 酸っぱいのだけど
優しい酸っぱさ。。甘夏みたいな味に近いかも

  レモン ちゃんと育ってくれました。

レモンの写真を撮った横では。。

オカメ
オカメ’s  が 丸洗いされてます。。
明日から 留守するので ケージをキレイに。。

寒くなってきて ヒーターを入れてても
鼻がぐしゅぐしゅしてた げんさん 

水がかからない様に洗っていたのに。。

水遊びさせろ~~と羽を広げてアピール
程よく乾いて 鳥に戻った所で。。

オカメ
げんさん のんちゃん 
お迎えしたのが偶然にも 同じ秋

我が家に来て。。
げんさん は 今年で4年目
のんちゃんは そろそろ1年目

2羽とも プクプクと こちらも 実のってます 

とくに のんちゃん 体重の最高記録更新中です。


いよいよ 明日から 一泊二日で法事です。

昨日お礼状に書いた言葉
法要を滞りなく相済ませましたと、
気持ち良く お礼状を出せる様に頑張ってきま~~す 

朝一で出発して 翌日も日付が変わる頃に家に戻る予定なので
ブログはお休みさせて頂きます。
いいねのお返しも遅くなります。。
ごめんなさい 

今日も長~~いブログに 付き合い頂きありがとうございました

沢山のいいね 過去記事へのいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。

        
         


にほんブログ村

   

     

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E