こんばんは 

明日はお休み
意味も無く 元気です 

お邪魔しているブロガーさんが次々と
クリスマスツリーを飾ったり、
クリスマスグッツを手作りされていたりで

ここ数年 箱からすら出されずにいた
クリスマスツリー出しました 

以前は毎年家でクリスマスパーティをしていて
  
クリスマスツリーやリース。。
クリスマスの飾りも沢山あったのですが、
引越しの度に 処分していき。。

残ったツリーはこれだけ。。。
     

クリスマス1

。。。。。。 補修してます。

3つの大きな電球は 点滅する電球で。。
ツリーの部分は。。。

クリスマス2

作る時に 湯呑を作って更に外側にどんぶりが一体になった様なモノを
大きさを変えて6つ作って 3つずつくっつけてます。

陶芸やってる方だと 二重袋って言うと解って貰えるかと。。
二重袋の要領で2/3位作ってます。
(お香入れとかにある外側に透かし模様があるもの)

 もう10年以上前に陶芸やってた頃に作った 
まめ嫁の手作りクリスマスツリー 

補修をして。。

クリスマス3

 木の置きモノと入れ替え。。。

アップにすると。。

クリスマス4

 楽しい



スイッチ  

クリスマス5
直ぐに点滅が始まり。。
シーガラスの色と電球の色で
色んな色に見えます 

季節のモノ飾るって やっぱりいいですね


やらなきゃいけない事 まだまだあるのですが。。
今日は ゆっくり 自分時間楽しもうと思います 

それでは。。。

沢山のいいね 過去記事へのいいね 
ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。

        
      


にほんブログ村

   

     

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


収納・片付け
美しい収納&お片づけレッスン♪
もっと心地いい暮らしがしたい!
100円ショップ L O V E
押入れ~クローゼットの収納
掃除・片付けのコツ