こんばんは 

仕事で遅くなったので 早速。。。


今日は まめ嫁  家の 玄関を。。。

玄関1

最近 玄関上のセンサーライトに反応してもらえず。。
 手をフリフリして 電気をつけて貰う まめ嫁です。。

ここへ越してきて。。

困った いや 面倒くさ~~いって 思ったことが
この玄関と廊下の段差の低さ。。

すぐ脱げる靴や草履の時は 何とも思わなく
逆に 段差が無いって楽って 思う事もあるのですが、

ブーツ  や紐靴  など 
すぐに脱ぎ履きが出来ない靴。。

今まで 玄関框(かまち)が 高い家ばかりで
靴の
脱ぎ履きに 丁度 座りやすい高さ

この段差が無い所へ しゃがみ込むのが
腰痛持ちの夫婦には 辛い。。


シューズボックスの下に空間があり。。。

玄関2
楽して ブーツや靴を脱いだり履く為に。。

引っ越してきてから 約半年程ずるずる考えて
結局  楽チン  >  見た目となり

  買いました



中は 主人のゴルフシューズが入ってます。

使い始めて 更に引き出しやすくする為に。。
底に 

カグスベールを貼って。。。

今の時期 ブーツの脱ぎ履きが楽チン

玄関のスッキリ度は低くなるけど 
それよりも 毎日の事。。楽になる方が イイ  

 どうやったら 楽できるか 
そればかり 考えてます 

玄関の草履は 以前は全てシューズボックスへ
収納していたのですが、
阪神大震災の後。。
何か起こった時に 直ぐに外へ出れる様。。。
夫婦分 出したままです。。

何故か 同じ色で買ってしまったクロックス。。
これは 後悔。。
間違って 履く事が多く。。
      こんな事が起こります。。

苦行の後の 小さなハッピー♪

次 買い替える時は せめて色は違うモノにします。。


それでは。。。


沢山のいいね 過去記事へのいいね 
ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。

        
      


にほんブログ村

   

     

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  


携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます


収納・片付け
美しい収納&お片づけレッスン♪
もっと心地いい暮らしがしたい!
100円ショップ L O V E
押入れ~クローゼットの収納
掃除・片付けのコツ