こんばんは。

今日は市販のお菓子マーブルチョコやアポロチョコなどを使って
クリスマスらしいトナカイや雪だるまを
会社で作って遊んで試作して
ブログに載せようと考えていたのに・・

写真に撮るのを忘れ (;^_^A
すでにお腹の中!(笑)



ネタが無い!!




嘘です。

書きたい事はいっぱいあるのだけど



これからお家で、ちょっと一杯と飲む機会も増えるかと


そんな時に簡単に作れるおつまみ2品をご紹介♪



まず1品目は。。
先日、会社でお試しで作って美味しくて 
昨日家でもリピしたので皆様にもご紹介(* ̄m ̄)プッ

子持ちししゃものオイルサーディン風

材料
こもちししゃも
プチトマト
白ワイン (大さじ 1位)
オリーブオイル (大さじ 2位)
にんにく (薄切り 3枚位)
あれば・・お好きなハーブ(タイム・バジルなど)

ししゃもの塩気によって、塩はお好みで。。

1
トレイなど耐熱容器にアルミホイルを敷いた中に材料すべて入れて

アルミホイルを閉じて、トースターで10分位加熱

ハイ出来上がり!!


2
プチトマトがめちゃめちゃ美味しいです。
缶詰のオイルサーディンが苦手な主人も
昨日はパクパク食べてました。

プチトマトやきのこ類だけで作っても、めちゃめちゃ美味しいです。




2品目は。

砂ずりのドレッシング煮

材料
砂ずり
しし唐(万願寺唐辛子・ピーマンなどでもOK)
玉ねぎ系のドレッシング

3
お鍋に砂ずりは固い所を切り落として
しし唐はヘタを取って投入。


4
ドレッシングを大さじ2~3位入れて
お鍋の蓋をして火をつけます。
最初は中火で!すぐに沸々するので、後は弱火で10分位すると


5
ドレッシングも程よく煮詰まり 
出来上がり!!

食べる時に、お好みで七味や一味をふりかけてどうぞ・・

普通のドレッシングでも美味しいです。
ノンオイルだとオイルが無い分さっぱりしてます。
冷めても美味しいですよ♪


ね♪2品ともまとめて材料入れて作れるので、
めちゃめちゃ簡単!!


12月は何かとバタバタするし、気忙しいけど。。
夜にちょっと息抜きで一杯。
そんな時のおつまみにどうぞ m(__)m

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906