こんばんは 

いきなりですが。。
あなたの風邪は何処から 

 喉から。。。

小さい頃から 扁桃腺持ちで
いつも 喉から。。

で、ダメなのが 鼻 
鼻がつまると 思考がストップ 

ちゃんと病院へ行って薬貰って飲んでるのに
咳にプラス 鼻づまり。。。
今度の風邪は しつこいです。。

寒い日が続いてますが 皆様は風邪をひきません様に。。。

いつも 前置きが長くて 



 コンペティションのプレゼンでも紹介した
カバンのラベルを。。。。。


100円ショップで売ってるカードケース(ダイソー)

カバン1
これに カバンの種類など
解りやすく書いたメモや写真を入れて。。

 写真派です。

パンチで穴を開けて。。

カバン2
カバンの保存袋って きんちゃくタイプ多くないですか

きんちゃくの 紐の先につける。。

解りやすくアップで。。
こんな感じ 

カバン3

カバンを収納する時に

カバン4
こんな 感じで立てても 中身が解りやすくて便利ですよ

カバンを収納してる写真を撮り忘れたので
イメージ図を。。。

カバン5
同じ様な 保存袋やサイズが並んでいても
写真があるので 間違う事なく選べます

カードケースに入れてるのは
インク移りを防ぐ為です。

季節で入れ替える 靴など 
靴箱にカードケースを張り付けて
中のメモや写真を入れ替えるだけなので
こちらも便利ですよ 

。。。。ってな事を プレゼンしてました


お時間ある方はどうぞ。。

カバンの型崩れ防止に。。。

鼻が。。。。
今日は 早く寝るとします。。。


それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村
  


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E