こんばんは。

今日は職場でグラスを2つも
割ってしまい。。。

正確に言うと 3つ落として 2つが割れた。。

もっと丁寧に取り扱わないとと 
一人反省してました。。  

12月だからって訳でもないのですが、
前にも 検索で多い記事を紹介したので、

パンスト・タイツのたたみ方

今日も 検索でず~~~っと 毎日少なくても1~2件ある
クリアファイルで作る箱のまとめを。。。


袋2

これらの保存袋を入れる箱をクリアファイルで作って。。

袋4

ラップ達は無印のラップ入れにして。。
袋5
を 紹介したのが 

キッチンで使う袋の収納

その後。。。
クリアファイル1 
ティッシュの箱に入れてた ウエーブ

クリアファイル2 


クリアファイル11 

クリアファイル15 

クリアファイル17 

この入れ物を作る時に 作り方を紹介したのが


    

クリアファイルで作る箱~取り替えシート~

で、この時の分で  今頃ですが、補足が。。
クリアファイル9 
サイズが合わないとなってますが、
クリアファイルの折り目と
箱の折り目を合わせたモノが作りたくて・・・
クリアファイルの折り目が気にならない時は
箱を横に向けると 納まります。。


簡単に作れるので 欲しいサイズがみつからない時は
手作りもいいですよ~~

この記事を書いたのが3月。。

半年以上過ぎてますが、壊れる事なく
使ってます

それでは。。。

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村
  


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E