こんばんは 

今日はめちゃめちゃ いい天気
天気だと やりたい事いっぱい
朝から
   マット類まで洗濯して。。
   掃除を。。。

今の時期 あまりやってはダメだけど。。
ベランダ植木の植え替えを。。   

気になってた事を全てやって
気分はスッキリ お家もスッキリ ベランダもスッキリ

昨日ブログに書いた

タンスのラベルに便利なプレート

1

ブログを書いた後で

コレって 作れるかもと 思いまして。。

作ってみたら  出来ました 



用意するモノ

 クリアファイル
 はさみ
 油性マジック

1

折り目のある方を下にして 
プレートにしたい大きさの倍の高さで線を引き
横幅はお好きな幅で。。

2
切ります。

3
折り目を開いて。。
片側を真ん中辺りで また切ります。

4
折り目でまた折って
重なりが無い部分 だいたい1/3位に折り目をつけます。

5
設置したいタンスの引き出しに 
1/3位で付けた折り目を合わせて

6
残ってた部分を むぎゅと。。。折ります。

7
折り傷がつくので その線に合わせて 折り目をつけます。

8
折り目が出来たのを 横から見ると。。。

これを 先ほどの引き出しにセットすると

9
ピッタリ 

10

昨日と同じメモを入れてみました~~

11

わざわざ プレート買わなくなても
クリアファイルで十分でした。。。 


クリアファイルで簡単にプレート作れました 

良ければ お試し下さい 



以前 消しゴムはんこを作る時の道具の質問を頂いたので。。
使う道具は 

12
デザインナイフ カッティングボード で、
消しゴム。。。これで 消しゴムはんこ作れますよ 

あと。消しゴム切る時にカッター使ってます

それでは。。。


今日も長~~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

読んだよのポチ して貰えると更新の励みになります。



にほんブログ村


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってます

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E