こんばんは。

昨日のブログ。。
食器棚に出して無い食器を使って説明してまして
荷造りを始めていると 思われた皆様 ごめんなさい。

昨日話していた 辞令。。。
転勤になりませんでした 

てっきり今年は転勤だと思っていた夫婦。。。
何だか拍子抜けしたと言うか。。
今の家も仕事も 不満は全然無いのだけど。。

次はどんな家だろうと は
ワクワクしてたのが無くなり。。

転勤の可能性があった場所 2か所。。
セミナーや資格をとるのに便利な 都会。。
都会に行きたかった  

モヤモヤした時は 掃除
で、家中の水回り掃除をしました 

昨日 ドラックストアでみつけた



毎日 お風呂掃除の時に 洗面器も洗っているのだけど
最近 曇りが取れなくて。。



洗剤無しで洗えるので 洗ってみたら。。


スッキリ  って 
写真だとあまり 違いが判らないですね

洗面器の中を洗っていたら。。


水滴が茶色く  
見た目では 曇ってる位なのに、実際は汚れていたみたいです 

以前 開いた パンドラの箱。

汚写真が出てきますので 勇気のある方はどうぞ。。
  

パンドラの箱?

あれから どれ位のペースで洗うのがいいか実験してまして。。
今日は 約2か月ぶり 


底の受けは 全く汚れ無し

下を覗くと。。


少し 水垢の後が着きはじめた感じ。。

1週間・1か月・2か月と試しましたが、
2か月に1度位がいいかもです。

キレイ掃除して   

ついでに エプロンも取って
掃除   


今日のお風呂タイムは 気持ち良さそうです 



明日は予約した 粗大ごみの日


テレビを置いてた台はキレイに掃除して
20年ありがとうございました で ゴミ置き場へ。。


台があった所はスッキリ


マッサージチェアもキレイに掃除して。。
主人の帰宅待ち。。

さぁ~~お風呂に入って モヤモヤも洗い流して
 も スッキリ するとします。。

それでは。。
今日も長~~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

沢山のいいね ありがとうございます。 

ランキングに参加しています。
読んだよ のポチ  して貰えると
更新の励みになります



にほんブログ村


   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


トラコミュ参加させてもらいつつ。。勉強させて貰ってます


スッキリさせた場所・もの


すっきり暮らす


収納・片付け


もっと心地いい暮らしがしたい!